【ドローンを仕事に】女性が自立してゆくために必要なもの☆

ドローンニュース

女性が社会進出してゆく世の中ですね! トラックドライバー、タクシードライバー、車掌等、従来男の世界と思われていた分野にも女性がいることは珍しくはないでしょう。 では女性の「自立」はどのくらい進んでいるのでしょうか?
面白いサイトを見つけました! 参考▶ 女子は30台になると自立路線か献身路線かの選択を迫られる  

“女性と男性との決定的な違いは、選択を迫られることだ”
  と、書かれています。 上記の記事は、女性が生きる戦略の選択について分かりやすく書いてあります。
それはつまり…「自立」か「献身」か!? すなわち経済的な自立か、経済力のあるパートナーを探すか。
ということでしょうか。 また、今は単に生き抜くことというよりも「自己実現」というワードを目にすることが多くなりました。 女性に人気な芸能人は皆美しく自立している以上に、自己実現してイキイキと輝いていますよね。 そう!
女性は自立したいというよりもむしろ、「自己実現」したいんですよ(*^^*) 男性雑誌を見ると趣味や財布、カバンについての特集が多い。
女性雑誌はなりたい自分、素敵な自分についての特集が多い。 女性の方が変化に敏感で、自己実現に興味があるってことじゃないですか?  

一人でも生きていける能力を持っていて、自分をしっかり持ってる…
私もそんな、自立したカッコイイ女性を目指して成長していきます(*´艸`*)

]]>

関連記事一覧